蝶幻塾−神州平原の夜明け-

アクセスカウンタ

zoom RSS CNNと同じく、AFPは露骨に反露・反プーチン。

<<   作成日時 : 2012/02/21 13:53   >>

トラックバック 1 / コメント 0






可愛らしい女の子の写真を載せて、「自由の象徴」として扱う。
「少女」は昔からプロパガンダに使われてきましたが、
米国保守派では今もそうです。



ここAFPニュースって露骨に反プーチンですな〜。
いや、ラトビアでロシア語教育が否決されたのは、バルト三国とソ連の関係を見たら
当たり前だろう。
だが、これに喜んでAFPニュースが「自由が勝った」と報道しているのが茶番に見える。


米国のメディアはFOX極右にしろCNNにしろ大抵が「反露」の立場を取る。
AFPはフランスのメディアだが、ここも同じだ。
うちの国の電通メディアが反中国で統制されているのも同じだが。
別にプーチンの肩を持つつもりは無いが、(いやプーチンはネタ的には好きだが。)
欧米の保守系マスコミのロシア連邦やプーチンへの批判や冷笑は行き過ぎている気がする。


シリア共和国民主化だとか、リビアの民主化だとか、「ネット発の民主主義革命」だなんて茶番であり、
マスコミが作りあげた共有幻想に過ぎないと思う。
いい加減、私たち日本人は「アメリカ・EU外交が正義である」という民主化マジックに気がついた方が良いと
思います。



だいたい反プーチン集会は欧米のメディアは盛んに報道しているが、
プーチン支持の集会(ほとんどがナーシなどプーチン親衛隊とは言え)が開かれてもかなり控えめに報道する。
AFP、CNN、FOXは個人的にあんまり良い印象が無い。
ペンダゴンの機関紙に近い。
プラウダや人民日報とどう違うんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 店舗
CNNと同じく、AFPは露骨に反露・反プーチン。 蝶幻塾−神州平原の夜明け-/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/07 02:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CNNと同じく、AFPは露骨に反露・反プーチン。 蝶幻塾−神州平原の夜明け-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる